月別アーカイブ: 2013年9月

一応 iOS7 対応しました(シナリオタイマー、つもり貯金、Utilist)

拙作アプリをそれぞれ iOS7 に対応させましたので、お知らせさせていただきます。

iOS7対応と言っても、フラットデザイン化した訳でなく、iOS7で表示が崩れてしまう部分の調整のみになっています。
アイコンなども以前のままです。

今後、iOS7 にあわせたデザインにするのかは思案中です。。。
同じバイナリで iOS7前後のデザインに対応しようとすると、いろいろ難しいところがありまして。。。

ご意見・ご要望がありましたら、お気軽に @hnyssh までご連絡下さい!

 

[ハシクレ日記] 壁を越える(vol.12 2013/09/25)

もうね、まったく興味ないヒトにはホントに申し訳ないですが、ちょっとだけ書かせていただきます!

カープが16年ぶりのAクラスで初のCS進出を決めました!

嬉しいです!
どんくらい嬉しいかっていうと、ジブンでも意外だったんですが、『ちょっとだけ』嬉しいです。

もっと嬉しいかと思っていましたが、やはり優勝じゃなくて3位ですしね。。。
これをキッカケに常にAクラス入りして優勝できるようなチームになって欲しいものデス。

 

ただ、こういう壁を突破するのって、想像以上に簡単じゃないと思うんですよ。
そして壁を越える事によって見違えるように強くなる事って多いと思うんですよ。

何度も決勝まではいくんだけど、なかなか優勝出来ないチームや選手が一度優勝する事で、その後何度も優勝する事とかあるじゃないですか。
女子ゴルフの宮里藍は、ジュニア時代は横峯さくらになかなか勝てず準優勝が多かったらしいですし、、、

# 違ってたらスミマセン

 

自分もアプリ開発ではなかなか壁を越えられませんが、頑張りますよ!

# でも、挫けそうなんで、早くヒットアプリを作らねば!

 

 

[ハシクレ日記] 忘却(vol.10 2013/09/17)

ブログ更新、すっかり忘れてました。。。

週末に飲んだくれて、週明けに慣れないクライアントワークの打合せ2件して、さらに週末のキャンプだけど台風来てるねみたいな相談をして、台風が来て

なんてしている間、すっかり忘れてました。

だいたい夜寝る前に、さて書くか、と書き始めていましたが、どうもその日がバタバタしてると忘れがちになる様です。
ちょっと書くタイミングに再考の余地アリです。

ところで、重い腰をあげて iOS7 対応をボチボチやってます。

# あーめんどくさい

みなさん XCode5 の GM でやってるのかしら。。。
とるあえず最初のアップデートを申請してみるかと iTunesConnect に繋いでみると繋がらず、ちょっと手が空いたのでブログ書いてみましたとさ。

明日はいつ書くかなぁ

 

 

[ハシクレ日記] セールしたままや。。。(vol.8 2013/09/04)

ちょっと前に気づいたんですけど、拙作のシナリオタイマーですが、半額セールしたまま放置してました。。。

まぁ期限を決めずにセールしたんですけどね。。。
半額でも倍とか倍近くの本数がダウンロードされたら、値下げでもいいかなとも思って開始したセールですが、どうもそこまでは売れてません。
というより、セール後に落ち着いてきたところから1ヶ月とセール前1ヶ月を比べるとあまり違いが無い。。。。

どぉすっかな、、、

NSArray と NSMutableArray の ソート方法

NSArray と NSMutableArray の ソート方法をメモっとく。
出来てしまえば大した事ではないんだけど、結構時間とられた。。。

 

検索するとよく見かけるのが、比較関数を用意する方法です。

Sun Limited Mt.「NSArray のソート方法」

 

ですが、ちと面倒くさいなぁと思いながらよく見ると別の方法の照会が

蒼い惑星: NSArrayのソート方法について

続きを読む

[ハシクレ日記] 今年も残り1/3(vol.7 2013/09/02)

う〜む、3日も空いてしまった。。。
毎日書くって、大変だなぁ
『何がなんでも書くぞ!』っていう気合いが足りない(というか無い)のも否めませんが。

土日は暑かったですねぇ
ホントに暑かった。。。

そんな暑い中、土日とも朝から一日少年野球のお手伝いでした。
もう、昨日の夜なんて何かする気力の欠片もございませんでした。
(あぁ、言い訳じみてる。。。)

 

閑話休題

もぅ、9月ですね〜
早いですね〜

今年は20本くらいアプリを作りたいなぁ、なんて正月に思っていたのですが、1本しかリリース出来てません。。。

今年も残り1/3

ちょっとムチを入れて、アプリをリリースできるよう頑張ります!